2012年12月05日

おしい!広島県!!

いきなり失礼なタイトルと思った方も多いでしょう(^_^;)


だって、こんなの見つけたんだもん♪
おしい!広島県!!

昨日、一昨日と連休だったので、実は広島に行ってきました♪

初日は友達がちゃんと相手してくれたんですが、
二日目は仕事休めなかったと広島ついて言われ、なんと放置!

宮島の紅葉キレイだよ~行ってこい!なんて言われたから、
どうせだからお一人様で行ってやる!!と宮島へGO!

って宮島ついて、紅葉ポイントをインフォメーションで尋ねたら
もうほとんど終わってます!だって(~_~;)

友達にだまされた~(>_<)
でも来たからには楽しむしかないっ!


厳島神社の鳥居
おしい!広島県!!

五重塔
おしい!広島県!!

引いたおみくじ
おしい!広島県!!

NHK大河ドラマ「平清盛」で、実際に来た衣装
おしい!広島県!!

マツケンとツーショット(職員さんに勧められた(^_^;))
おしい!広島県!!

何とか残ってた紅葉たち
おしい!広島県!!

おしい!広島県!!

おしい!広島県!!


ここからは食べ物だぁ!
揚げもみじ
おしい!広島県!!

牡蠣クリームコロッケ
おしい!広島県!!

焼き牡蠣(ビールもつけちゃった♪)
おしい!広島県!!

牡蠣おにぎり(テレビでも放送されて、特許ものらしい)
おしい!広島県!!

1人で食べすぎでしょ(笑)


なんだかんだと満喫しちゃいました♪


来年は誰か・・・一緒にいってくださ~い(#^.^#)♪


で、帰り・・・宮島から電車乗ったら・・・

逆方向に乗ってた!!20分くらい気づかず(~_~;)
このまま実家の熊本のほうが近いから、帰ってしまおうかと思ったり(笑)

車掌さんに「広島駅に向かってます?」って聞いたら、
「逆方向です」と\(~o~)/

「次の駅でそのまま乗りかえてくださいね」といわれて料金追加はなかった(#^.^#)
山陽本線のやさしい車掌さんありがとうでした♪


  • LINEで送る


Posted by ◆いづみ~る◆ at 00:09│Comments(2)
この記事へのコメント
おひさ〜
広島!大の赤ヘル党のナミが20代だったとある日、今日何しようって朝フラッと名古屋駅のみどりの窓口で広島行きの新幹線グリーン車の券を買うという暴挙(笑)に出て訪れた思い出があります
路面電車で小学生の話す広島弁にニヤニヤ
そのまま宮島ボート、夜はナイター
宿探ししてお好み焼き食べて…いい思い出ですな(^O^)
オススメの広島のご当地SONGを紹介します
http://www.youtube.com/watch?v=tmkZYfSKhwg&sns=em
泣けるぜえ(ノ_・。)
Posted by ナミ at 2012年12月05日 00:33
なみさ~ん
元気ですか~(#^.^#)コメありがとうございます♪

なみさん赤ヘル好きだったんですね(^_-)-☆
しかも名古屋からグリーン車でプラッとって・・遠いしリッチだぁ(~o~)

そういえば、お好み焼き食べるの忘れてた(>_<)

ご当地ソング、いい歌だね~♪
がんばるけん!熊本弁でも言うから親近感湧いちゃった♪
Posted by ふくらはすきぃふくらはすきぃ at 2012年12月05日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。