2011年12月15日

みそおでんどうまぃ♪

今日は仕事が終わってから、ボスの親友でもありお客様でもあるみ〜ちゃんのおうちに、ボスと一緒に岩盤マットを届けに突然お邪魔しにいった

最初は、お茶でも飲んでいきんといってくれてお邪魔したが、ごはん食べてないなら食べていきんと言われ、遠慮のないボスとふくらはすきぃは颯爽と座り込んだ

あっというまに、次々に料理が出てくる

セロリと野菜の昆布あえ
切干大根
おでん(肉みそダレ)
みそおでんどうまぃ♪


家庭の味に飢えているふくらはすきぃは、きゃっきゃいって喜んで頬張って食べた

みそおでんは初めて
おでんに味噌をつけて食べる習慣は、九州にはない

しかも、みーちゃん特製の肉みそ

どえりゃ〜うまいっ

み〜ちゃんは、二合飯M子というニックネームがあるほどたくさん食されますが、さすが料理も抜群にうまいっ

突然2人でお邪魔したのに、2人分さらっと料理が出てくるところがすごい


そして、最後の〆は、ごはんにおでんの卵を乗っけてその上から肉みそをかけて食べる

みそおでんどうまぃ♪

〆がうますぎるぅ〜

ごはん2杯も食べちゃった

おいしい家庭料理ってホントに幸せ

実家にいるときは当たり前だったけど、当たり前が幸せなんだな〜

み〜ちゃん、ごちそうさまでした
またお邪魔しにいきま〜す


み〜ちゃんも岩盤で今日からポカポカで寝れる〜と喜んでいました

み〜ちゃんちのアイドル「にゃ〜ちゃん」
みそおでんどうまぃ♪

前足も綺麗に丸めて置物見たいになってどがわいぃ〜
にゃ〜チャンも、岩盤に乗って丸くなってネ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
温泉に代わりまして~タイ焼き
肉食女子のオススメ♪
みんな見てね!
AKBはいいところだな~
老舗の洋食屋さん&本物Cafe♪
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 温泉に代わりまして~タイ焼き (2014-07-07 22:22)
 肉食女子のオススメ♪ (2014-02-10 22:43)
 みんな見てね! (2012-08-21 23:51)
 AKBはいいところだな~ (2012-07-10 00:21)
 老舗の洋食屋さん&本物Cafe♪ (2012-07-08 13:54)

Posted by ◆いづみ~る◆ at 23:06│Comments(0)たべもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。